blog

2019年度宮水blog

一般公開します! “錨章祭!!”

 来る10月18日(金),19日(土)に,本校文化祭「錨章祭」を開催します。

 一般の方々には,以下のとおり公開いたします。ぜひ本校生徒が活動する姿を御覧いただきますようお願いします。

1 日  時  10月19日(土)午前10時30から午後1時30分まで

2 主な取組

 (1) 各種模擬店での販売 (2) 実習で製造した缶詰等の販売 (3) 学習の成果物の展示 (4)  図書室の一般開放等

 

「出前授業」を行いました!

 9月27日(金),ツクイ石巻大街道グループホームで「こめぼこ体験の出前授業」を行いました。

 これまでは,保育所等での出前授業を多く実施してきましたが,今回は内容をお年寄り向けに変更して実施しました。

 生徒は初めての体験で不安もありましたが,参加してくださった,グループホームの皆様に喜んでいただける授業を行うことができました。ありがとうございました。

  

  

陸上競技部 東北新人大会で「3種目出場」決定!

 9月6日(金),7日(土),8日(日),10日(火)の4日間,弘進ゴムアスリートパーク仙台において陸上競技の宮城県新人大会が行われました。

 本校の陸上競技部も各競技に参加し,以下の生徒が予選を勝ち抜き,2名3種目で東北大会の出場を果たす等,すばらしい成績を収めました。

 機関工学類型2年 髙橋歩夢  男子円盤投げ     第2位(東北大会出場)

                男子ハンマー投げ   第4位(東北大会出場)

 調理類型2年   小岩真維  女子ハンマー投げ   第4位(東北大会出場)

 

 

 

 

 

 

 機関工学類型2年 菅原雄也  男子110mハードル 第5位

                男子400mハードル 第5位

 調理類型2年   猪股和幸  男子400mハードル 準決勝進出

 調理類型2年   半谷優太  男子3000m障害  決勝進出

 

 

 

 

 

 なお,東北大会は9月27日(金)から青森県で行われます。応援よろしくお願いします!

セイホクパーク石巻で「こめぼこ」販売しました!

 9月8日(日),セイホクパーク石巻で開催されたプロ野球のファーム公式戦「東北楽天ゴールデンイーグルス vs 東京ヤクルトスワローズ」で,本校が石巻北高校と石巻専修大学と共に開発した「こめぼこ」を販売しました。

 お陰様で,試合開始前には完売いたしました。御購入いただいた皆様に感謝いたします。