blog

2019年10月の記事一覧

「錨章祭・一般公開」中止のお知らせ

 台風19号により,本校校舎の一部が冠水する等,大きな被害に遭いました。

 そのため,10月19日(土)に開催を予定しておりました「錨章祭(文化祭)・一般公開」を「中止」することといたします。関係の皆様には,御迷惑をお掛けしますが御了承いただきますとともに,今後とも本校の教育活動への御理解と御協力をよろしくお願いいたします。

一般公開します! “錨章祭!!”

 来る10月18日(金),19日(土)に,本校文化祭「錨章祭」を開催します。

 一般の方々には,以下のとおり公開いたします。ぜひ本校生徒が活動する姿を御覧いただきますようお願いします。

1 日  時  10月19日(土)午前10時30から午後1時30分まで

2 主な取組

 (1) 各種模擬店での販売 (2) 実習で製造した缶詰等の販売 (3) 学習の成果物の展示 (4)  図書室の一般開放等

 

「出前授業」を行いました!

 9月27日(金),ツクイ石巻大街道グループホームで「こめぼこ体験の出前授業」を行いました。

 これまでは,保育所等での出前授業を多く実施してきましたが,今回は内容をお年寄り向けに変更して実施しました。

 生徒は初めての体験で不安もありましたが,参加してくださった,グループホームの皆様に喜んでいただける授業を行うことができました。ありがとうございました。