2016年度宮水blog

平成28年度 各部活動新人戦リポート・その1

 ヨット部と相撲部より、新人戦の報告が届きました。

 

ヨット部

平成28年度 各部活動新人戦リポート・その1

 9月2日(金)~9月4日(日)に新人大会が七ヶ浜町の小浜で行われました。
(震災以降、県内のほとんどの大会はここで行われます)
 本来、もう少し遅い時期に行われていましたが、海苔養殖のための網張りが行われるため、この時期しかないようです。
 今回は1年生の出場が多くチャンスもあり、最高で2位も獲得したのですが、最終的には4位となり、賞状はいただけませんでした。また練習に取り組み、来年の大会に向けていこうと思います。
 1年生ペアでの大会出場は初めてでしたが、良い経験になったことと思います。

 

◆相撲部

平成28年度 各部活動新人戦リポート・その1

 9月3日(土)、相撲部は道の駅米山にて新人大会に参加してきました。
 団体戦、個人戦、階級別個人戦、それぞれ残念ながら良い結果は残せませんでしたが、相撲を始めて1年弱の部員2人は、全試合を通してそれぞれ1勝、3勝をあげることができ、その成長を確認することができました。
 来年度の高校総体の団体戦は最低でも3人の選手がいないと出場できないため、まずは部員の確保を目標としたいと思っています。

 

 選手の皆さん、お疲れさまでした。
他の部活動の大会報告も、随時お伝えする予定です。