ブログ

2021年8月の記事一覧

開講式ならびに表彰式を行いました

夏休み明け初日となる本日,開講式を行いました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため,これまでの同様校内での「配信」という形の開催になりました。

生徒は,画面越しであっても,校長先生の「現在の私たちの置かれている状況と宮水生に求められる行動」についてのお話や,各部長教師の言葉に真剣に耳を傾けていました。

また、久々に会う友人たちの様子に安心したのか,マスク越しではありましたが笑顔も多く見られました。

例年通りの生活には戻ることは簡単ではないと思われますが,めげることなく夏休み明けの学校生活も頑張ってもらいたいと職員一同願っております。

 

開講式と合わせ,表彰式も行いました。

「全国水産・海洋高等学校産業教育意見体験発表会」での功績や「くりこま高原高等学校陸上競技選手権大会」における「陸上競技部」の活躍を知った各教室からは拍手が聞こえてきました。

コロナ禍の影響で様々な大会が縮小・中止となっていますが、行われるものについては感染拡大防止を徹底した上で,全力で取り組んで欲しいと思います。

空手道部のインターハイの結果をご報告します。

当日の様子

先日、HPでお伝えしておりました空手道部のインターハイの結果が出ましたのでお伝えします。

宮城県代表として「個人組手競技」に出場していた生物環境類型3年生の髙橋銀くんですが、

惜しくも1回戦敗退という結果でした。

皆さん、応援ありがとうございました。

 

空手道部がインターハイに出場します

 令和3年度北信越インターハイ空手道競技が8月12日から15日に富山県上市町の丸山総合公園体育館で行われます。

 本校からは生物環境類型3年生の髙橋銀くんが宮城県代表として「個人組手競技」に出場します。

 インターネットでの配信も予定されておりますので、是非ご覧ください。

 皆様、応援のほどよろしくお願いいたします。

空手道部

 

高橋銀くん