ブログ

2020年9月の記事一覧

「みやぎ水産の日PRイベント」で自作の缶詰販売

9月16日に石巻合同庁舎で「みやぎ水産の日PRイベント」を応援するために生物環境類型の生徒たちが「サンマの缶詰」を販売しました。「サンマの缶詰」はフードビジネス類型の生徒たちが作った人気の缶詰です。今後も生徒が楽しみながら地域と連携した実習を企画中です。

 

 

 

 

 

←当日は晴天でしたので準備がはかどりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       楽しい実習でした。ま~たね~。→

 

海技士取得をめざし救命講習を実施しました。

航海技術類型と機関工学類型の生徒がイマーションスーツ(ドライスーツ)を着る訓練や救命いかだに乗り込む訓練をしました。当日は肌寒かったですが楽しみながら講習を終えました。

←イマショーンスーツの着用は難しいです。

 

 

←いかだに乗るのは一苦労です。

 

←寝てません。ヘリコプターを探しています。

 

石巻地区新人大会 柔道部男女団体初優勝!!

石巻高等学校柔道場にて「令和2年度高体連石巻支部新人大会柔道競技」が行われました。団体戦では男女とも優勝。個人戦でも男子90kg級,100kg級,100kg超級での優勝を始め出場選手全員が入賞しました。年度最初から新型コロナウィルス拡大防止により満足に練習ができない中でも気持ちを切らさず先輩方の意思を受け継ぎ努力を重ねてきた成果です。今後とも応援よろしくお願いします。

大会結果

▷男子団体戦 ・・・優 勝      ▷女子団体戦・・・優 勝

 石巻工業 0-4 宮城水産    石 巻 北 1-① 宮城水産

 石  卷 0-3 宮城水産          代表戦

 

▷男子代表戦           ▷女子代表戦

 73kg級    ・・・第3位       軽中量級      ・・・第3位

 90kg級    ・・・優 勝                    中重量級      ・・・第2位

 100kg級・・・優 勝

 100kg超級・・優 勝,第2位